MADOCHAN BLOG

30代未経験でWEBエンジニアをめざしてます!!!!!



ミニマリストになりたい

だいぶ自分に必要なものを選んで、ミニマリストに近づいてきたかな~とは思うのですが。
それでもまだまだだと感じています。
ここいらで改めて『ミニマリストになる』ということについて考えをまとめたいと思います。

ミニマリストになってどうなりたいのか

『ミニマリストになる』というのはあくまで目標達成のための手段だと思います。
私が『ミニマリストになる』という手段を使ってなりたい、やりたいのはこんな感じです。

・身軽
→持っているモノの量の理想は家電や布団以外はすべてトランクひとつにおさまるぐらい。

・好きなときに好きな場所でできる仕事をする。
→これに関しては過去記事で書きました。

http://www.madochanblog.com

 ・心を軽く。
→主に人間関係でぐちゃぐちゃこんがらがってしまうので、その辺りもフリーにしたい。

『ミニマリストになる』ために

まず今現在気になっている箇所のもの(下記参照)を整理します。

・化粧品
→明らかに使っていないものがあるけれど捨て方が分からないのでそのまま放置です・・・。ちゃんと調べて捨てます。

・鞄
→鞄好きなんですよね。でも量は多いし、実際使っているものって少ないので整理します。

・掃除道具

・書類

・服
→服に関しては量というより(あまり服はもっていない)毛玉ついてるのとかがあるから買い替えが必要かもしれない。

これらが整理できたら持っているものを試しにトランクにつめてみて更に選んでいこうかな、と思います!