MADOCHAN BLOG

強いプログラマーを目指す30代のブログ



Progateの有料会員になってみた

Progateは無料でも利用できますが、有料会員になると利用できるコースが格段に増えます。
ただUdemyとか、プログラミングスクールの教材で学習したい内容は大抵網羅できるので無料での利用にとどめてたんです。
しかし。先日思い立って有料会員になりました!その理由をProgateのオススメポイントも混ぜて書きたいと思います。

 

Progateは予習にも復習にも最適

Progateを復習に利用しているのは過去の記事で書きました。 

www.madochanblog.com

こんな感じで復習メインに利用していましたが、ふと最近Progate→他教材→Progateで挟むのもアリだな、と思いました。

というのもプログラミングスクールの動画教材が淡々と進むもので、ある程度先に知識を入れておかないとついていけないのです。
スクール選びで重要視するところが別のとこにあったとはいえ、学習が滞ってしまうのは困りものです。
Progateスライド式なので、ついていけないことはないですし、説明はもちろんわかりやすい。
更にはスライドを読んで分かった気になっても、スライドの後の演習問題で本当に頭に入っているか試されます。
それで分かった気になっただけと感じたらスライドに戻れば良いですし、実際にコードを打つことで頭に入る。
このベースがある上で、動画教材を見るとひぃひぃ言いながらついていっていたのが、若干の余裕を持って学習ができるんです!

Progate→他教材→Progateが自分には最適だと分かったので、動画教材の範囲もカバーするには有料会員にならないとな、と思いました。

有料会員の料金がとてもお手頃

有料会員になるためには月980円が必要です。
980円ですよ!?
利用できるコースの増加量からしたら980円はめちゃくちゃお得だと思います。
無料・有料会員の利用できるコースの違いはこちらのページをどうぞ。

https://prog-8.com/lessons/info

63コースも利用できちゃうんです!!やばい破格すぎる
しかもProgateを利用したことがある方はわかると思うんですけど、1コース毎のボリュームも結構あるんですよね。
料金的にもこれは買っても得しかないな、と感じました。

Progateのキャラクターがとてもかわいい

何気にこの理由が有料会員になった結構な割合を占めているかもしれない。

Progateにはにんじゃわんこ、ベイビーわんこ、ひつじ仙人、とりずきんというキャラクターがいるんです。
このこたち!(画像は公式サイトのhttps://prog-8.com/brand_resourcesよりDLさせて頂きました

f:id:tomatoice29:20171221191454p:plain

f:id:tomatoice29:20171221191424p:plain

f:id:tomatoice29:20171221191440p:plain

f:id:tomatoice29:20171221191503p:plain

めっちゃかわいくないですか!??!?特ににんじゃわんことベイビーわんこ
コース内や、1コース修了後にこのキャラクターたちのかわいいイラストが見れるんです。
かわいさにすっかりやられて、コースを修了するためのモチベーションになってます!
キャラクターグッズ出たら絶対に買ってしまう…あと、Progateの方のツイートを昨日読んだところ、干支の動物をキャラクターにされたそうなので今後もキャラクターが増えるかもしれない楽しみもある。

そんなこんなで以上が私が有料会員になった理由です。
初めは無料でお試しでも良いのでまだ利用されたことがない方は是非登録してみてくださいー!

Progate公式サイトはこちら

prog-8.com