MADOCHAN BLOG

強いプログラマーを目指す30代のブログ



侍エンジニア塾の残りレッスン1回になったので感想を書いてみる

侍エンジニア塾に入塾して早いもので、残りレッスンが1回となりました。
3週間のあたりで一度感想を書きましたが、約3ヶ月経ったところでも書いてみようと思います。

www.madochanblog.com

侍エンジニア塾に入塾して良かったこと

 

個別のインストラクターに質問が気軽にできる!

マンツーマン授業なので、すぐ質問できます。
主な連絡手段はSkypeなんですが、そちらに質問を投げかけると、何らかの対策を教えてもらえます。
そしてその問題解決方法の教え方解決方法を1から10まで教えてくれるのではないのがミソだな、と感じました。
ヒントを教えてくれて、そこから自分で解決するという感じです。
独学で学習するときの何が困るのかといえば詰まったときに解決の糸口がどうにも掴めないことだと思います。私はそうでした。
これを解消できて、かつ、気軽にできるというのはとても良いなと思います。

100%自分のペースで進められる!

プログラミング学習はある意味自主学習です。なので、学校などのように周りのペースに合わせるのは無駄というか、いやだなあと思います。
しかし侍エンジニア塾はマンツーマン授業なので自分が理解すればさくさく先に進めますし、理解できてないと感じたら重点的にやることができるんです。
これがほんっとすっごいストレスフリーでして!!
誰かを待つことも待たせることもない環境で学習できるのはとても楽です。

と、現時点で良かったなーーーーーと感じているのはこの2点です。
そしてこれからレッスンの中でつくった作品を手に転職活動をしていきます。
侍エンジニア塾の転職支援がどんな感じだったのかもまたおいおいブログに書いていきますね! →2018/09/26 書きました 

www.madochanblog.com

侍エンジニア塾へ入塾を考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

あと、この記事見ていただいている方の中には多少なりとも入塾を検討しているかたがいると思うのですが。検討の時点ですぐに無料体験レッスンは絶対に受けたほうが良いです!!

侍エンジニア塾の無料体験レッスンは体験からマンツーマンだったので、色々と質問もしやすいですし、今の自分の状況を伝えればアドバイスもいただけます。
他のところもいったけれど、質問しやすい環境は侍エンジニア塾が私的に一番でした(他の方と一緒のところが多いので)
それに無料体験レッスン申し込んだ方にはプログラミング学習に関する電子書籍(とても参考になる)も無料でもらえますし。
無料体験レッスン受けるのおすすめです。
ちなみに侍エンジニア塾に結果的に入らないからといって、勧誘しつこいっていうのはないので、無料体験だけ受けるだけでもという気軽な感じで良いと思います。