MADOCHAN BLOG

強いプログラマーを目指す30代のブログ



お久しぶりの、

お久しぶりです!!
前回の投稿が4月5日で今は5月下旬。6月も迫っているということで嘘…早っ…となっています。
投稿していなかった間、転職活動してみたものの挫折したり、勉強会に初めて参加したり、PHPに浮気してみたりとなんやのしてました。

現在の転職活動状況について

転職活動が進むにつれて、やはり住む場所を岐阜近辺にすることが自分の中で譲れないことだと感じました。
そのため名古屋に絞って活動をしたのですが、結果として未経験採用が少なかったり、応募したものの何個かお祈りしまくられてしまい、失敗に終わってしまったのです。

岐阜に住むためには、

・名古屋か岐阜の会社に転職 ・フリーランスエンジニアになる

という二択だと思うのですが、現在の自分の状況だとどうにもならないな〜と思いました。
今は職業訓練校に通おうかな、と考えています。
失業保険も現在いただくことができるので、使わせて頂いて、訓練校と自主学習を合わせて学習を進めて制作物を増やしていきます。

Twitterについて

それと最近Twitterに全然顔を出していないのですが。
どうしてもTwitterだとタイムラインを追ってしまうのに加えて、転職成功されている方を見ると自己嫌悪に陥ってしまいます。
なので、しばらくはTwitterとはほどほどに距離を置きつつ、ブログの更新通知やたまの情報収集に使っていきたいと思います!

意気込んでた4月からのこの体たらくは情けないですが、WEBエンジニアになる!というのは全然諦めていないので、うまくいろんなものを活用しながらやっていきます!
ではー!