MADOCHAN BLOG

強いプログラマーを目指す30代のブログ



Udemyの講座を選ぶときに参考にしている記事

最近はUdemyの講座を購入してプログラミング学習をしています。
Udemy はこちらの記事などでも書いたようにめちゃくちゃいろいろな講座があります。
www.madochanblog.com

英語音声が一番多いですが日本音声のものももちろんたくさん!
多種多様な講座があるというのは選べて楽しいですが、これほどあるとどの講座を選べば…??となります。なりました。

以前はUdemyのサイトで「学習したい言語」を検索し、評価数が多く評価点の平均が高いものを選ぶことが多かったです。
今でもその方法で選ぶこともあるんですが、Qiitaで良記事を見つけたので、もっぱら最近はこちらを参考にさせて頂いています。

【保存版】Udemy 350コース突破記念 講師に全力 リスペクト企画 オススメ コース紹介【入門者向け】

【保存版】Udemy活用で3年で年収3倍以上にした黒澤さんによるおすすめ講座【海外コース版】 - Qiita:Zine

こちらの黒澤さん。UdemyとQiitaを活用してなんと3年で年収を3倍にされたそう。
また、30代未経験でプログラマーになられており、目指すところが同じな身としては参考になりまくりでした。
Qiitaのインタビュー記事でその学習方法についても触れていて、そちらも合わせて活用させてもらっています。

【2年で年収2.5倍】QiitaとUdemyでキャリアアップに成功したユーザーの最強学習法 - pr.qiita.com

こういう講座あるんだなーと講座と説明書きを眺めるだけでも参考になるのでおすすめです!